| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

#ゴールデンウィークの思い出

こんな企画があるようなので、
私も参加してみようと思います♪

若い頃、独身の時はGWっていうと海外旅行に行くことが多かったです。
だいたい毎年でかけていたんじゃないかなぁ。

そんな中でも一番印象に残ってるのは1994年。
その時は姉と2人でSan Franciscoに行っていまして、
ちょっと英語ができるようになった頃だったので、
2人であちこち歩いて遊んでおりました。

それでホテルに戻って定番のESPNを見てたんですね〜
何を放送していたのかは全然覚えていないんですが・・・

放送中に画面の下の方に帯で各地の試合経過とか結果が流れるんですけど、
それを見ていたら信じられないニュースが流れたんです。
「アイルトン・セナ死亡」
時差から考えると5月1日の夕方くらいだったと思いますが、
何言ってんの?って感じでした。
しばらく呆然。

そのあとニュースでも取り上げられてたので、
ホントなんだ・・・って。

F1がそれほどポピュラーではないアメリカでも
彼の死のニュースは大きく取り上げられていました。
そりゃ、そうですよね。

楽しいGWの旅行のはずが
この悲しいニュースが一番印象に残っていたりします。

もちろんその後も滞在中は旅行をEnjoyしましたけどね〜
フェリーでサウサリートまで渡ったり、
アルカトラズにも行ったり。
もちろん買い物も。
高級なお店で買うのではなく、
スーパーでおみやげを仕入れてくるのは
この頃からやっていたようです(^ ^ ;)

そういえば、これは上記の旅行とは別の時、
やっぱりGWに1人でSFに行った時なんだけど、
フィッシャーマンズ・ワーフからの帰り、
名物のケーブルカーが途中で止まっちゃって、
ドイツ人のご夫妻とおしゃべりしながら
歩いて坂を登ってダウンタウンに戻った・・・
なんて事もありました。
そんなハプニングも楽しい思い出ですね。

もう何年もSFにも行っていないから、
そろそろ一度行きたいかなぁ〜
アメリカじゃ一番好きな街です♪

| Travel | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Camp!!

先日、北軽井沢にキャンプに行ってきました♪



毎度おなじみのSweetGrassさん。
今回もDog Garden Cabinにお泊りです。

でも到着時はあいにくの雷雨(;_;)
ドッグランは当分使えそうもありません・・・

≫ Read More

| Travel | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |