| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

相変らずの・・・

Social Gamerです。(^▽^;)



≫ Read More


| Facebook | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダーしちゃいました♪

久しぶりにAmazonで雑誌を購入しちゃいました。

≫ Read More

| Facebook | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はカナダ・デイ!

昨日7月1日はカナダ・デイ。
カナダの建国記念日でした。

昔Vancouverに留学していた事もあり、
カナダを第2の母国だと思ってる私。

特に気にかけていたわけでもないんだけど、
Facebookのお友達もなぜかカナディアンが一番多かったりします。
でもカナダの人だって言うと、
友達のリクエストが来ても案外気軽にOKしちゃったりするから、
やっぱりちょっと気にかけてるのかな。(笑)

昨日カナダでお世話になったママさんのサンディと
娘さんのキャロラインにもHappy Canada Day!の書き込みをしたんだけど、
もう20年も前なのに今でもそうやってやり取りできるのって
Facebookのすごいところだと思うんだよね。

サンディからの返信に
「いつ会いに来てくれるの?」ってあったんだけど、
ホント、遊びに行きたい気持ちはものすごく強いです。

前に会いに行ったのは2002年のMOLSON INDYの時だから、
もう8年も前~~。信じられないけど。
その時5ヶ月だったキャロラインの子供、
リアムくんもすっかり大きくなって
キャロラインがFacebookにUPしてくれてる写真を見ては
でっかくなったなぁ・・・なんて懐かしく思ったりして。

そんなつきあいができるのも
今の時代、Facebookなんて便利なモノがあるからだと思うから、
これからも楽しく使って行きたいと思います。

Thank you Facebook!

| Facebook | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FacebookでもWorldCup応援中?

今日は久しぶりにFacebookのアプリのお話です。

先日のカメルーン戦の勝利で
日本ではワールドカップ熱が盛り上がってますが、
Facebookの世界でも。。。

もちろんいろんな国のユーザーがいるから、
日本の盛り上がりとはかなり違いますが。

Restaurant City

これはRestaurant Cityってアプリの画像なんだけど、
お友達がPostしてくれた国旗を頂いて集めちゃいました。
残念ながら日本のはないのかなぁ・・・
Shopで売ってる中にもないし。

でもドイツをゲットしたから満足で~~す♪

他のアプリでもW杯にちなんで
国旗のデザインされたボールを集めたり(Mafia Wars)
するのもあったりします。

世界中で注目の大会ってオリンピックもそうだけど、
サッカーにおいてはやっぱりW杯が一番なんだなって
改めて実感しちゃいました!

日本は次のオランダ戦、メチャクチャ強豪だけど、
悔いのない戦いをしてほしいですね。

がんばれ、ニッポン♪

| Facebook | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はいよいよカメルーン戦・・・



Facebookのアプリでこんなのを作ってみました。

To create your Jersey!!
http://apps.facebook.com/worldcupjersey/

名前、苗字も選べますし、
番号も選べます。
私はもちろん23番。
理由は・・・・わかりますよね~。(笑)

Facebookのアカウントがあれば誰でも作れます。

もちろん日本以外の国のも作れるので、
私みたいなヤツはホントは違うのを作っちゃってるかもですね。

とりあえず今夜は日本を応援しつつ・・・




寝ちゃうと思います・・・(汗)

ガンバレ、ニッポン!

| Facebook | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebookでこの写真を見かけたら・・・

cubeandjeri

新しいプロフィール画像を作りました。
名づけて・・・

「箱乗りジェリたん」

見かけたら気軽にADDしてくださいね~♪
Treasure Isle、FarmVille、Cafe World、Restaurant City、Hotel Cityなどの
アプリ関連の方、特に大歓迎♪(笑)

この写真もちろん合成なんだけど、
CorelのPaint Shop Pro Photo X2
を使ってます。
ジェリの写真の切り抜きもそうだけど、
背景を透明にして切り抜きとか
慣れるとすごくやりやすいし、
キレイに加工できるので気に入ってます。

今使ってるパソコンにバンドルで入っていたやつだと思うんだけど、
最近はソレを使って加工することが多いですね。

これからもいろんな写真をUPしていきたいと思いますので、
よろしく~~~~

| Facebook | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |