| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼちぼちと・・・

やっております。

特別何もない平凡な毎日が
幸せなんだよね。

これからも
たくさんおしゃべりして、
たくさん笑って、
たくさん食べて、
がんばろ〜





| Diary | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

GWは終わりましたが、
我が家では明日から帰省です〜

フーたんは1人でお留守番・・・じゃなくて、
ちゃんと連れていきますよ〜
お写真とロケットはいつでも一緒です♪

≫ Read More

| Diary | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月

早いもので今日から5月。
花粉も少なくなって、おでかけしたいシーズンですね。
我が家ではGW中もフツーにお仕事なので
特別出かける予定はありませんが。

もっとも、今の気分じゃ出かける気にもなれないかな(^ ^ ;)
でかけても楽しくないし、
まぁ、近所のお買い物で気分転換って感じになりそうですね。

今日Amazonにオーダーしたロケットが届きました。


PAW型チャームの色が選べるので水色をチョイス。
届いてみたらチャームが予備の分と2個付いていて、
キーホルダーなどにもできるようにリングと、
ネックレスがセットでついていました。
これはお買い得だったかも。

ロケットの部分は小さいのですが、
私はフーたんの爪をとっておいたので、
それをコットンで包んでいれています。

最初は牙って思っていたんだけど、
フーたん、歯が健康だったみたいで、
上下の歯がきれいに揃ったままで。
外すのも可哀想なので爪にしました。

これでフーたんといつも一緒に入られます♪

| Diary | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!

 

坊主たちも元気に新年をむかえました。

2017年も、よろしくお願いいたします

| Diary | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての大腸内視鏡検査 ー検査編ー

さて、いよいよ検査についてです。

検査の準備室で待っていた時に看護婦さんが呼びに来てくれました。
「そろそろお着替えしましょうかね〜」

いつもの診察の時に採血をしてもらう処置室の中に
カーテンで仕切られたエリアがあり、
そこで検査着に着替えました。

上はいつもレントゲンを撮ったりする時に着る検査着で、
下はおしりの部分に穴が空いた不織布製のパンツを履きました。

うっひゃ〜って思ったけど、仕方ないし、
検査してもらわねば・・・

そして胃カメラをやってもらったのと同じお部屋へ。
ストレッチャーに座って、まずは肩に麻酔を注射。
麻酔をしないとどのくらい痛いのかとかわからないけど、
麻酔が効いていてボ〜っとするっていう感じは全然無しでした。

そうこうしているうちに先生登場です。
診察の時とは違い青い検査用の服を着ていらっしゃいました。

いよいよ検査へ。
カメラが入るのにも全然抵抗もなく、
っていうか、
トイレで踏ん張る時よりあっという間に痛いところを通り過ぎた感じです(^ ^ ;)

癒着があってちょっと大変になるかもと予想された検査でしたが、
先生が上手なのか癒着がなかったのか、
グリグリお腹の中を何か動いていく感じだけで、
あまり痛いっていうのはなかったです。
1回だけ、仰向けになって、お腹を抑えられていた時に、
痛い〜〜って言ってしまって(^ ^ ;)
そしたらお腹を抑えていた手をすぐに外してくれたので、
ほんとに「痛いよぉ〜〜」と思ったのはその時だけでした。

無事に盲腸までカメラがたどり着き、
先生はちょびっと小腸の方まで入ってましたが、
そこから帰り道。カメラを後退させながら観察です。

≫ Read More

| Diary | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての大腸内視鏡検査 ー当日前準備編ー

さて、いよいよ検査当日。
来院指定されていた時間より若干早く到着して受付へ。
でも、すぐに検査前の準備室に通されました。

そして、用意されていたのがコレ。
IMG_1151.jpg
ニフレック、腸管洗浄剤、いわゆる下剤です。

大腸の内視鏡検査について調べると、
検査自体よりもコレがキツイ・・・という話が多く、
うちのダンナもこれが飲めずに検査を諦めたと・・😱

2Lを2時間で飲むのですが、最初の2〜3倍はゆっくりと、
だいたい15分でコップ1杯のペースでとありました。
そして1Lを1時間のペースで・・・

IMG_1152.jpg

そしてチェック表。
1杯目、2杯目と飲み終わった時間、排便があったかどうかのチェック。
そして便の状態などを記入していきます。
フツーはそれまでに最初の排便があるのだと思いますが、
1L飲み終わるまでに無かった人は具合が悪くなる方が多いらしく
注意書きが書かれていました。

≫ Read More

| Diary | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての大腸内視鏡検査 ー前日編ー

初めての大腸内視鏡検査を翌日に控え、
この日は1日指定された検査食しか食べてはいけません。
あとはお水かお湯、湯冷ましなど・・・



コレが一日分の検査食。
3食+間食用のクッキーと粉のジュースまでついてます
おかゆやスープはレトルト。
お味噌汁はすまし汁、間食用のジュースは粉です。

≫ Read More

| Diary | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての大腸内視鏡検査 ー理由編ー

先日初めての大腸の内視鏡検査を受けることになりまして、
その覚え書きとして記録しておくことにしました。
今回はそのー理由編ー
どうして受けることになったのか、
それまでの経緯を書いておきます。

≫ Read More

| Diary | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ比べ (ハーゲンダッツ ソルティバニラキャラメル)

先日こんな記事を書いたのですが・・・

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル

アイス2

その時にもちょっと書いた食べ比べ。
そう、一緒に頂いた定番のVanillaとの食べ比べです。
さすがに2つ食べるのはもったいない・・・
食べようと思えば余裕で食べられるけど
やっぱりもったいないよね〜〜って事で、
今日ダンナと半分ずつ食べることにしました♪
仲良し、仲良しw

tabekurabe

ちょっと見にくいかもしれませんが、
キャラメルっぽいのが入ってるのがソルティバニラキャラメル
そうじゃないのがバニラです (^ ^ ;)

比べてみるとやっぱりバニラはバニラが濃い♪
そしてソルティバニラはキャラメルの甘さはあるけど、
甘さは上品って感じです。
比べて食べてみて、定番のバニラの濃厚さをすごく感じました。
それに比べるとソルティの方はバニラがあっさりなのかな?
あっさりっていうのとはちょっと違うかもしれないけど、
すっきり食べられる感じの味です。

うん、
やっぱり、
どっちもおいしい♪\(^o^)/

バナー

| Diary | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル

バナー

6月7日に期間限定で発売される、
ハーゲンダッツの新フレーバー、

ソルティバニラ&キャラメル

Facebookのハーゲンダッツのページ
新しいフレーバーのニュースなどをチェックしているのですが、
今回はTastingに応募してみたところ、
なんと、見事に当選♪\(^o^)/

今日届いたので、夕食後に早速旦那様と頂きました♪

まず、届いたのは新作のこのお味と定番のバニラ、
なんとミニカップが6つずつです。
我が家のフリーザーが天国のよう(^ ^ ;)

アイス3

こちらがソルティバニラ&キャラメルです。

アイス2

ワクワクしながら蓋を開けたところ・・・
あれ?? キャラメルは?

今回は渦巻きじゃないの?って感じで、
ちょっと削ってみたのがコレ。
まぁ、食べかけの写真ですがご勘弁を(^ ^ ;)

アイス1

香りはほんのり塩バニラでしたね。
塩バニラでもお味はしょっぱすぎることはなく、
いつものバニラの甘みがちょっと抑えられてるかなって程度。
でも、キャラメルが甘いのでいい感じにあまじょっぱ〜いお味でした。

キャラメル入りのアイス、大好きなのですが、
中にはあっま〜いのがありますよね。
でも、これはバニラが塩バニラだから、
本当にちょうどいい甘さになってます。
塩キャラメルって感じもしたりして(^ ^ ;)

暑くなって熱中症対策が必要なこれからの季節、
塩タブレットや塩キャンディ、などなど
いろいろな商品が発売されると思いますが、
コレも絶対欠かせないものだって思います。

今回はたくさん頂いたけど、
またお店で見かけたら買っちゃうだろうな(^ ^ ;)

でも、定番のバニラとの食べ比べもしたいので、
明日はバニラをいただこうと思いま〜す♪

バナー

| Diary | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT