| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年早々

眠れぬ夜を過ごしました。

原因はエルたん。

夕飯後から嘔吐を繰り返し、
トイレにこもるエルたん。

エルは気分が悪くなるとトイレに篭ってしまうので、
わかりやすくて助かるのですが(^ ^ ;)

そしてケロケロもトイレの中・・・
なんていい子なの・・・

なんて言ってる場合じゃない(^ ^ ;)

結局2時頃までなでなでしてあげたり。
電気もつけっぱなしで一晩。

つけたり消したりすると他の子達も眠れないので、
どうせなら明るいまま・・と。

具合が悪いエルたんもその方が心強いと思うし。

今日は念のため夜まで絶食させましたが、
夕方には元気だったので軽めの夕飯を食べさせました。

これからまた悪くならないといいのですが・・

正月早々、ちょっと大変な夜なのでした〜〜

| Pet (My Boys) | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう5歳・・・

2月9日、肉の日は
お肉大好きなLuckyたんの誕生日でした。



Papa's babyなLuckyたん、
お気に入りはパパのお膝の上。
いつも座るのを待って、
座ったとたんに近寄っていき、
そそくさとよじ登る。

まったく、憎たらしいったらありゃしないww

≫ Read More

| Pet (My Boys) | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 13th Birthday Jericho!



ジェリたん、13歳になりました。

12歳の去年は角膜損傷で
2か月近くカラーを付けて生活したのに、
再び悪化して7月に手術。
そしてまた悪化・・・
治ったのは秋から冬にかけてと
かなりヘビーは1年でした。

白内障がひどかった左目を角膜損傷だったので、
最初は右は見えてるから大丈夫かなって
思っていたのですが、
右の白内障も進んでしまい、
今はほとんど視力を失ってしまいました。

お散歩が大好きな子だったけれど、
目が不自由になってからは坂は苦手。
そして段差は家の中でも外でも気を付けなければいけませんね。

足腰の衰えもめだってきているけど、
ジェリにはボスとして
まだまだ元気でいてもらわなければ。
そう思っています。

お誕生日、おめでとうジェリたん。
今年は怪我病気なく、
楽しい1年になりますように。
ゆっくりでいいから、
1日1日を大事に過ごそうね♪

| Pet (My Boys) | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年最初の・・・・どうぶつ病院

今日はエルたんの通院の日。
年末にかかった血尿からの検査ですね。



診察室で先生が来るまで待つエルたん、
不安そうなお顔がかわいすぎです(^^;)

今日もカテーテルで採尿して、
いろいろ調べていただいたようです。

で、その結果は~~~~

PH値や細菌なども何も問題無し♪
見えない経路の隠れた出血なども無し♪
尿蛋白も問題無しでした♪

よかったね~、エルたん。

また血尿になるような事があったら
その時は去勢も考えなくちゃな・・・
と思っております。

と、今年の動物病院第一番は
一番元気で病院にお世話になることがほとんど
エルたんでした♪(^^;)

| Pet (My Boys) | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday FUGA!



今日はフーたん、11回目の誕生日。
ダンナが仕事で遅くなるため、
誕生日のお祝いは昨日すませてしまいましたが、
きょうもちょっとだけ豪華に(^^;)

いつもよりちょっと多めにチキンが食べられた坊主たちなのでした~~

≫ Read More

| Pet (My Boys) | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Lucky!

今日2月9日はラッキーのお誕生日。
2011年生まれ、今年で4歳になります。



6日にトリミングしたばかりなので、
すっきりしたラッキーちゃん。

≫ Read More

| Pet (My Boys) | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy 12th Birthday Jericho!



今日はジェリのお誕生日。
なんと、12歳になりました♪

DSC00003.jpg

こちらは子犬の時のジェリたん。
生後3か月が過ぎ、
ワクチン接種も終わって、
近所の原っぱで初めてのお散歩。

あっと言う間だった気がしますが、
確実に歳をとってきているので、
左目は白内障が強くなってきました。

昼間も寝ている時間が長くなっているけど、
お散歩やご飯の時は元気、元気。
相変わらずの親分風を吹かせております。

お世話好きなペロペロじいさんも変わらず。。。(^^;)

でも、みんなの様子を見ていると、
やっぱり一目置いているのがわかります。

ジェリたん、お誕生日おめでとう♪
元気に長生きして、
これからもみんなのいいお兄ちゃんでいてあげてね~。

| Pet (My Boys) | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種-ジェリコの巻

今日はジェリのワクチン接種。
ダンナが連れて行ってくれたんですが、
何回通っても、やっぱり苦手な場所らしく、
待合室では脱出を図ろうとしていたとか(^^;)

最近は狂犬病とかワクチンの接種くらいしか
せんせのお世話にならない健康じいさんなんだけど、
やっぱり11歳になってるのでいろいろ老化現象が・・

左目の濁りが濃くなったなって思ってたんだけど、
やっぱり白内障が進んでるそうで、
段差とか気を付けてあげるようにと言われました。

やっぱりこれからはジェリの状態にもっと注意してあげなきゃなぁ・・・
と改めて思いました・・・


ワクチンのあと、ちょっとブルーなジェリたん。

| Pet (My Boys) | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rainy Day

朝から雨です。
今もかなり強く降っていて、
風も強くてまるで嵐のよう・・・

濡れるのが嫌いな坊主たち、
こんな日はお散歩の催促もありません。
(よくできたワンコだ)



と、いうことで
ごろごろ、ごろごろ、ごろごろの坊主たちなのでした♪(^^;)

| Pet (My Boys) | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング・デイ♪

このブログの本来の目的に立ち返って・・・・

今日はワンコに関する記事を書こうと思います~

我が家では2匹ずつに分けて
2か月に一度トリミングしてもらってます。

お誕生日割引があったりするので、
誕生月の奇数偶数にわけて、
それがたまたま仲良しコンビだったのでラッキー♪

エルとフーたんを一緒に連れていくとか
一緒にお留守番・・・・なんて絶対無理ですからねぇ。

≫ Read More

| Pet (My Boys) | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT