| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

This is my ride!!!

今日、Dankを手放して、
Serena RiderSに乗り換えました♪

≫ Read More


| Car | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日でお別れ・・・・(T_T)

明日、ダンクくんをドナドナします。
1年ちょっとだったけど、
10歳という年のわりにはとってもキビキビした
走りに満足のいく車でした。

≫ Read More

| Car | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場くるま旅パラダイス

お台場で行われている、
「くるま旅パラダイス」に
遊びに行ってきました!

≫ Read More

| Car | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れ、その2…そして小さな出会い

2日連続でのお別れがありました。

昨日はCUBE、
そして今日はキャラバン・キャンパー。

実はひょんな事からキャンパーを買い換える事になりまして…

今度はハイエースベースのやつ。
新車ですo(^▽^)o

その購入にあたり、車を整理する事にしたわけです。

新車のキャンパーは組立に3~4ヶ月かかるので、
納期は年末くらいかなf^_^;)

で、納車まで足がなくなるので、
代車を出してもらいました。

ホンダのモビリオ。
三ヶ月以上も借りる代車は初めてです。(^∇^)

ちょっとの間だけど、
仲良くやって行こうと思います!

ヨロシクね、モビリオくん!

| Car | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別れ(T . T)

今日、小さな別れを経験しました。

出会ってから一年と三ヶ月。
大好きだったけど、
もっともっと一緒にいたかったけど、
お別れを言いました。

元気でね。
これからも可愛がってもらってね。
大事にしてもらってね。

私のIMPUL CUBE。







今日、CUBEを手放しました(T . T)

| Car | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キューブのベルト交換

IMPUL compressor.  on Twitpic

コンプレッサーのベルトを交換してきました。

まだ1年なんだけど、
この前12ヶ月点検でベルトにヒビが入ってるって言われて、
IMPULから取り寄せてもらい、今日作業してもらいました。

この点検の数日前にはGarageIMPULで無料点検してもらい、
まだ大丈夫って言われたんだけどなぁ。

でもベルトがダメになってコンプレッサーが壊れても困るからね~。

IMPULさんじゃ2年が交換の目安で、
まだ大丈夫ですよって言ってたんだけど、
ヒビが見つからなかったって事なのかな。
それともチェックしていないのか

作業も1時間半くらいって話だったけど、
結局2時間半くらいかかったかなぁ。
キューブちゃんはエンジンルームがキツキツだから、
こういう作業って大変なんだろうね。

ベルト交換してひとまず安心。
この分じゃ毎年交換になるのも・・・
でもしっかり点検してもらって
いい状態でいてもらわないと。

まだまだ元気に走ってもらわないと困るからさっ。

| Car | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ロングドライブ、成功♪

昨日、ワンコ連れの初ロングドライブByキャラバンを終え、
無事帰宅しております。

ドライブは何事もなく快適だったんだけど、
いろいろとアクシデント発生の帰省になりました。

☆その1 フーたん、脱走犬に襲われる☆

日曜日に私の実家に着いてすぐ、
車から降ろしてオシッコ散歩にダンナが連れて行ったのですが、
近所のワンワン吠えるワンコが脱走していて、
運悪くフーたんとジェリたんが遭遇してしまいました。

逃げようとした坊主たちなんだけど、
フーたんがガブリ!と咬まれてしまいました。
Tシャツだけど一応お洋服を着ていたので、
ちょっとキズになっただけで済んだけど、
薬をつけてあげた時にはやっぱり痛そうに
触られるのを嫌がってました・・・

ダンナが引き離そうとして蹴りを入れたら
逃げていったそうなんだけど・・・

私が一緒にいたら咬まれなかったかも・・・
って思うとちょっと複雑。

そのワンコはいつもはちゃんと繋がれてるので、
たぶん脱走しちゃったんだと思うけど、
いきなり噛み付くとは何事だ!(激怒)

☆その2 エルたん、階段を転げ落ちる!☆

ケガもなく元気に飛び回っておりますのでご安心を~~

これはダンナの実家での出来事です。
そこでは2階にある部屋が私たちの部屋として、
使わせていただいてるんですが・・・

朝ダンナがフーたんをお散歩に連れて行っている時、
私はエルたんとジェリを部屋に入れて着替えようとしていたんですが・・・

聞こえてきたのはダンナの
「お、やば~~、落ちた~~」の叫び声。

部屋にいたはずのエルたんがなぜか階段を降り・・・ようとし、
途中から転がり落ちたらしいのです。

部屋のドアがちゃんと閉まってなかったらしくて、
フラフラ出て行ったところ、
ダンナがフーたんのお散歩から戻ってきたので

「俺も、俺も~~~」って降りて行っちゃったみたいで・・・

落ちてもキャンキャンと痛そうになくこともなく、
元気に走り回ってたそうなので大丈夫だと思いますが、
まったく世話のやける坊主です。
心配をかけさせてくれるかわいい坊主です。

Enjoy walking in the Fruits Park in Yamanashi-City on Twitpic

いろいろハプニングはありましたが、
坊主たちをつれてお散歩に行ったり、
楽しく過ごしてきました。

写真は山梨市のフルーツ公園に行った時のものです。
実家の母にフーたんをつれて歩いてもらい、
お散歩を楽しんできました。

ここからは甲府盆地がきれいに見えるんだけど、
この日はちょっと霞がち。
富士山もかろうじて見える程度・・・

帰るとよく行くんだけど、
なかなかいいお天気に恵まれなくて・・・残念です。

| Car | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納車されました~~!

Today we own another car, Nissan Caravan, our first camping car. on Twitpic

あいにくのお天気でしたが、
電車で山梨のミスティックさんまで出向き、
キャラバンを頂いてきました。

今日はダンナが夜勤明けだったため、
山梨からトンボ帰りだったんだけど、
近いうちにどこかに遊びに行って、
車中泊を楽しみたいと思います。

ダンナいわく、
2400CCなので高速だと重く感じるかと思っていたそうだけど、
なかなか力のある走りだったとか。
まぁ、まだ何も載せてないからかもしれませんが・・・

明日はナビやオーディオ、ETCを見に行ってきます♪

| Car | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日になりました!

キャンピングカーを受け取りに行ってきます。

電車に乗るのが久しぶりなんで、
ちょっと楽しみだったりします。

前はよく乗ってたんだけどね~。
実家にいた頃はよく買い物とかライブとかで
東京に遊びにきてたし、
川崎にいた頃はたま~~に実家に帰ってたしね。
新宿に籍があるのに新橋、横浜、八王子、浦和、大宮・・・
川崎からあっちこっちに仕事で行かされてたなぁ・・・
確かにどこに行くにも便利な場所だよね、川崎って。

今はやっぱり車で移動が多いから、
めっきり電車に乗らなくなっちゃって・・・

明日は朝から忙しいから6時起きの予定。
1日ほとんどお留守番の坊主たちに疲れて寝ていてもらうために、
たくさんお散歩してこなくちゃならないから。

帰りは夕方から夜になると思うんだけど、
キャンピングカーでの初ドライブ、
楽しんできま~~す!

| Car | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木曜納車♪

先日契約してきた中古キャンピングカー
事務処理が終了していよいよ納車日が決定しました。

今週木曜日の15日。
ダンナが夜勤明けなので午後から引き取りに行きます。

ダンナの実家までキューブくんで行き、
そこからダンナのお父様に送ってもらいお店へ。
一晩はキャンピングカーで・・・・
ではなく実家にお世話になり、
金曜日にキャンピングカーで帰宅予定。

キューブくんはダンナが月曜日に取りにいく予定です。

で、早速キャンピングカーでお出かけ・・・
って行きたいところなんだけど、
あいにくダンナの仕事のローテーションが良くなくて、
泊まりでのお出かけは来月になりそうです。

ただ土曜日はお休みなのでコレに行こうかと。。。

神奈川キャンピングカーフェア

| Car | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT